2006年8月26日 (土)

意外な新発見!

いつもの散歩コースを元と小春と三人で歩いていると、なぜだか小春が猛烈に走ってリードを引っ張り始めたので、引っ張られるままについていくと、その先には近所にある小川(人工的に流れている)がありました。

_004 『あんたたち水は嫌いでしょ?』というのが私たちのイメージ。というのも、以前、川遊びに連れて行った際にありえないぐらい水に入るのを嫌がっていたので、やっぱり水が苦手な犬種なんだね~。と旦那と言っていたからです。それなのに・・・。

_005

元が水に入った!!

しかも!

_007_2小春も入ったぁ!?なんで?あんなにお風呂だって嫌がるのに!

最近の暑さにヤラレ気味なのかなぁ?この小川のある道は木陰になってるのでちょくちょく通るんですが、こんな事は初めてでしたね。

気持ちよくてはしゃぎ過ぎたらしく、帰り道で小春はバテました。。。

_008 『ちょっと一休みさせてちょうだいな。』

ウチに帰るまでに、5回程休憩が入りました。。。体力なさすぎやん!!

| | コメント (16) | トラックバック (13)

2006年8月18日 (金)

小春がご飯食べない時の対処法

最近、犬たちの餌を、アイムスの体重管理用ってやつに変えてみたんですが、どうも小春の食いつきが悪いんです。いつも残しちゃって食べないんですよね~。

_195_1 小春ちゃ~ん、ご飯はちゃんと食べてよ!暑くて食欲が無いのか、変わった餌が気に入らないのか、ダイエットを意識してるのか(それは無いな)とにかく食べてくれない!!

ところが!こんなときによく効く対処法があるのです。

それは・・・

_199 同じケージに元を入れると言う方法です!(暗くて見えずらいですね。すみません。)元はすでに食べてしまっているので、隙あらばと小春のご飯を狙っています。小春は食欲が無くても元に取られてしまうのは癪なので急いで食べだすのでした。最初っから食べればいいのにさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ビックリ!

主人の仕事が休みに入り、九州の実家に(主人の)帰省していました。元と小春は私の実家に預けて行ったのですが、いつも私たちと離れると、元が体調を崩すので心配してましたが、今回は大丈夫そうだよと両親が電話してきて一安心。がっ!!私たちがいない間に小春が大変身を遂げていました。

_162 BEFORE

美容師である私の父の手にかかり、見事なツルツル犬になっていたのです。

    ↓

                      AFTER

_194 まあ見事に別の犬になってました。おメメぱっちりで顔ちっちゃーい!(顔が小さいと言うより体がデカイ!)おデブな体型が際立ってしまい、主人のダイエット魂に火がついたようです。まあ暑いから熱中症にはきをつけなよ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2006年7月26日 (水)

暑いな~。

ようやく晴れた~!ので、公園に散歩しに行ったのですが・・・暑い!!

_006 ←『暑いわ~。もういいで早よ帰ろまい!』by小春(熊本出身なのに名古屋弁・・・。)

と言ったかどうかは分かりませんが、とにかく暑いですね。加えてムシムシしてるから汗が噴き出してくる!おチビも汗だくになってきたので散歩もそこそこに帰宅~!

_012 ←『あたち、何かもらえるまで辛抱して待ちまちゅ!』(お着替え後に早速おねだり!)

そんなお利口なフリしても何も出ないよ。と思いつつ、ついついオヤツあげちゃうんだよな~。そりゃくびれもなくなるわけだ。(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

仲良し♪

_011 私の実家ではラブラドールレトリバーを飼ってます。名前はリー君。見ての通り心がひろーい!のです。(動くのがダルイだけ?)元とは楽しく遊ぶのですが、小春にとっては恐るべき天敵なのです。一緒に遊ばせても、小春は常に一定の距離を置いています(笑)リー君もそんな小春に興味深々で近寄っていくので、すかさず小春は私たちの影に隠れてしまうんですよー。

↑ちなみにこの写真、『目覚ましテレビ』の占いのコーナーで出たんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ホワイトシュナだ~!!

_109 先日、名古屋市熱田区のショッピングセンターで、白シュナを発見!実物は初めて見ましたよぉ!可愛かった!白いんだけどやっぱりウェスティとは全然違いますね。やんちゃな男の子でした。

話は変わりますが、ウチの元が体調崩しちゃいまして。嘔吐と下痢をくり返し、ぐったりしてサークルから出たがりません。いつもは喜び勇んででていくのに・・・。心配なので病院へ。異物を飲んだりとかウイルスに感染したりとかでは無いとのことでとりあえずひと安心。脱水症状だろうとのことでした。家に帰って休ませてたら、次の日にはすっかり元気になりおった~!心配させおって~。。。

| | コメント (39) | トラックバック (12)

2006年7月10日 (月)

毛狩り終了

元のトリミングをしました。最近モヒカンのシュナをよく見かけるので、元も真似してみましたんですが、なんか、、、、、、悪そうだなー。

_107 ←北斗の拳に出てくるザコキャラみたい。

なんだぁおまえはぁぁ!殺っちまうぞー!  ズクシっっっ!!                                                     

おおお?なにやったんだぁ?そんなもん痛くも痒くも・・・おおっ!モコモコモコぴーぷーボキャーン!

パパは一人で盛り上がっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

昔の小春。

_007小春がウチにきた時の写真です。お花と一緒に写っちゃって可愛い感じになってますけど、実は階段が怖いだけなんですよ。ビビッてますねー。この子は大きなわんこも苦手でして、実家にラブラドールがいるんですけど一緒に遊ばせても必ず私の後ろに隠れるんです。ホントに臆病なんですー!まあそんなトコも可愛いんですけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

小春はこんなシュナです。

_003_1 さて、今日は小春のご紹介でーす!この子は一言で言うと、『グータラ』です。(笑)散歩してると、15分で帰りたそうにします。家のある方へ引っ張るんです。あの、『ほねっこ』のCMのごんた君のシュナ版って感じで、食べて寝れれば幸せ~って雰囲気をかもし出してます。(そのせいか、病院で二ヶ月に一度体重を測るといつも増えてる)けど、相方の元が大好きみたいで家の中でも外にいても、元の後をついて行くし、元が吠えれば吠えるし、元が寝てれば一緒に寝てるんで、見てるととても微笑ましいんですよ。でも、もし元が死んだら・・・って考えるととっても心配なんですけどね。二人とも長生きしてよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年7月 4日 (火)

元はこんなシュナです。

_015_1この子(元)は人間の言ってることが分かってるんじゃないかってぐらい賢いです。(親バカ!)褒められるとすぐ調子に乗り、怒られるとしれーっとどっかいこうとします(笑)。。。けどかなり犬らしいといえば犬らしいのかも。野生でも充分生きていけそうな感じです。それとは正反対なのが小春。小春のお話はまた後日。。。

パパさーん!早く『ヨシ!』って言ってくださいねー!って目で訴えてます!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット